2012年7月8日日曜日

NFCLAB 会津勉強会に参加してきた


昨日G-Clueさんで開催されたNFCLAB 会津勉強会に参加してきました。

私の住んでいるところから、会津まで片道150kmはありますが、興味のある分野なのでATNDがたつとすぐに申し込みしました。また、最近Android成分が少なくなってきたので、自分を追い込む意味でスピーカとして参加しました。

すぎもてさんは、相変わらず楽しく熱い語りで、かなり感化されました。

その後、佐々木さん、木村さん、中川さんの話もおもしろかった記憶がありますが、正直自分の発表のプレッシャーで記憶から欠落してしまい、残念です。
また、G-Clueさんの綺麗なオフィスの写真や、イベントの様子を写真をとるのをまったく忘れてしまったりおまけにG-Clueに傘を忘れてくるなど、今思うとかなりテンパっていました。(佐々木さんの写真です)

しかし、デモ用に作成したTagは、好評だったのでほっとしています。後日、Tagの写真をUPします。

すぎもてさんの熱いかたりに感化されたため、帰路ではいくつかの考えがわいてきて非常に有益でした。

その結果、かなり悩みましたが、NFCLabの支援を得て、ABC2012東北への参加を目指すことにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿